「2018年2月」の記事一覧

まず自己アフィリエイトで軍資金を集める

115PV

ネットビジネス
三井住友カードセルフバック

A8.netなどのASPでは、アフィリエイターである会員本人が商品を購入した場合でも成果報酬が得られます。これを自己アフィリエイトと言います。自己アフィリエイトをうまく利用すれば、アクセス数の多いブログを持っていなくても、メルマガを発行していなくても、ある程度の資金を確実に集めることができます。

資産のように見える負債に要注意

170PV

経済
Financial statement of a rich person

ロバート・キヨサキ氏の『金持ち父さん 貧乏父さん』に書かれているもっとも重要な情報は、金持ちの財務諸表を手本にしましょう、ということです。この財務諸表が、羅針盤のように進むべき方角(経済的な面での)を決定してくれるので、あとは自分の頭を使って考え、進むだけです。

ぼくは、今がどんな時代なのか知りたい

171PV

社会
Rich Dad Poor Dad

少し、自分のことを書きたいと思います。このブログを始めたきっかけは、インターネットで仕事の幅を広げたいと思ったからでした。もともとは研究職として大学や研究所に勤めていたのですが、いろんな環境の変化があって、今はインターナショナルスクールで科学科の教員をしています。

代表的な情報商材ASPと物販ASP

178PV

ネットビジネス

インターネットビジネスでよく耳にするASPという言葉。ASPは、アフィリエイト・サービス・プロバイダー(Affiliate service provider)の略です。アフィリエイト、つまり「提携」に関するサービスを提供しています。

最近よく聞くけど、仮想通貨って何?

129PV

経済

毎日のように「仮想通貨」のニュースを目にしますね。一口に仮想通貨と言っても、ビットコイン、リップル、ライトコインなどなど、たくさんの銘柄があります。これから価値が上がる通貨はどれなんでしょうか?

地球の年齢は約46億年:旧約聖書の創世記は科学的データと矛盾するか?

191PV

科学
地球の年齢

「地球の年齢はおよそ46億年。宇宙の年齢はおよそ137億年。」小学校から高校まで、学校ではこのように教えられます。しかし、もし旧約聖書の記述をそのまま受け取るなら、地球の年齢はずっと若く、長くとも1万年以内に収まることになります。地球の年齢は1万年以内なのか約46億年なのか、あるいはそのどちらでもないのか。地球の年齢を考える際の材料となる知見を、この記事で紹介したいと思います。

ページの先頭へ